please subscribe!!

スマブラの空ダの簡単なやりかた

 空ダって中級者が一番関門とするテクニックですよね。

 

 正直僕も70%くらいの確率でしかできないのですが、今回は空Nと空下における空ダの簡単な出し方について説明したいと思います。

 

  1. まず空ダとは何か
  2.  簡単な出し方
  3. まとめ 

1.まず空ダとは何か

 「空中ダッシュ」の略です。空中で動いていた方向と逆方向に動くことです。

これをすることで不規則な動きになり、相手に予想されないような立ち回りができます。

 まあかっこつけでやるだけです、僕は。

2.簡単な出し方

 まず斜め前にジャンプします。自分の体が斜め前に動いている状態じゃないと空ダはできません。斜め前というのは、上斜め前、下斜め前どちらでも構いません。

 

 そして自分が向いている方向と逆方向にスティックをはじきます。その後、空Nを繰り出します。いわば反転空Nですが、ここで一つポイントがあります。

 

 必ず、スティックはじき空Nの順に入力することです。

 

 そしてこの2つの入力の間にかかっていい時間は、0.1秒くらいです。かなり短い時間の間に入力しなければいけません。

 

 つぎに、空下の空ダですが、先ほどと逆です。

 

 反転空下反転した方向にスティックはじき です。

 

 これはかなり難しいですが、速く正しく入力すれば誰にだってできます。これもかなり短い時間の間に入力してください。

 

3.まとめ

 とても難しい技ですが、出来たらかっこいいです。ぜひ練習してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。