please subscribe!!

ニキビ跡と別れました。

中学生の時からニキビがひどい僕で、親に皮膚科に連れて行ってもらったりしていました。

ニキビの薬って強いものだと「ステロイド」という抗生物質が入っているの知ってますか?

親もニキビの薬が欲しっかったらしく、皮膚科医にもらってきていたのですが親がもらったのはステロイド入りの強力なやつ。

僕がもらったのはノンステロイドの薬でした。

 

親には「治るから」とステロイドを塗れと言われ続け、幼い僕は言うことを聞き朝晩と自分のニキビに塗り続けました。1日目はニキビがとても薄くなり、かなり嬉しかったのを覚えています。

2日目、3日目と僕は継続して塗り続けました。

 

結果、なんと何も変わらず。むしろ悪化したのかとすら思います。

 

後で知ったのですが、ステロイドが肌に合わない場合「薬負け」して肌が荒れるそうです。

 

それから今までどれだけ保湿したりしてきても一向に治らず、あきらめかけていたところ

「ニキビ跡にはビタミンC!」

みたいな広告が目に入り、僕は食らいつきました(笑)

 

「b-gren」という商品の広告でした。ビタミン誘導材が入った保湿クリームのようなもので、ニキビの赤みを消してくれるらしいです。ただ、値段が高い。。

 

そこでビタミンCのサプリなら手が出せる値段だと思い、ドンキであるサプリを買い、ダメ元で飲み続けてみたところ、驚くほど赤みが引いてきたのです!!!

 

今でも飲み続けています。

もう毎日鏡を見るたびに嬉しくてしょうがないです(笑)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分

DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品